仮想通貨 AMB | Ambrosus (アンブロサス)にVersaceの元マーケティング部門トップが参加

元ヴェルサーチのCMO(最高マーケティング責任者)であるステファン・クロンコタ(Stephen Croncota)が、アンブロサス(Ambrosus)のチームに加わりました。クロンコタはヴェルサーチで2度CMOを務めたことがあり、映画製作で有名なワーナー・ブラザーズ(カートゥーン・ネットワーク)でも上級副社長、クリエイティブディレクターを務めていた経験があります。

クロンコタはアンブロサスにおいて、ブランディング、宣伝、ソーシャルメディア、デジタルマーケティング、広報、イベントやクリエイティブなサービスを監督します。

彼はアンブロサスにおける自分の新しい役割に関して、以下のようにコメントしています。
「ブロックチェーンは会社のビジネスの行い方に関して大きな進歩をもたらします。会社が持つデータはかつてないほど信頼のおける、役に立つものになるでしょう。また会社の運営に関しても非常に大きなインパクトを与えます。この機会を最大限に活かすことが出来るのは、並外れた製品とチームを持つアンブロサスをおいて他にありません。私はアンブロサスのブランド作りとビジネスの大きな成長に関して役立てることに興奮しています。」

これに付け加えてアンブロサスのCEOであるエンジェル(Angel)は、以下のようにコメントしました。
「私はアンブロサスのチームに加わる人々の能力とパフォーマンスに対して、とてつもなく高いハードルを設定しています。これが我々が食品、薬品におけるブロックチェーン・IoTプラットフォームとして世界を牽引するアンブロサスを作ることが出来ている理由であり、世界最大規模の企業の数々が未来のデジタルインフラを一緒に創るため、我々にコンタクトを取って来ている理由でもあります。そのため私はステファン(クロンコタ)がチームに加わり、彼が持つ豊富な経験とネットワークによってアンブロサスが世界的に認知されたブランドになることを誇りに、また嬉しく思います。」

彼のような素晴らしい経歴と業界への影響力を持った人間が、始まったばかりのブロックチェーン・スタートアップ企業に理由無く加わるはずがありません。まだ発表されていない情報の中に、彼にヴェルサーチを辞めてまだ無名のアンブロサスに入ることを決断させたものがあると見て間違いないでしょう。

参考:Ex-CMO of Versace Stephen Croncota Joins as CMO of Ambrosus